<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年12 月29 日

休み3日目

昨日一昨年とFBな天気に恵まれ、コンディションの上昇を期待したが、週末の160m、Stew Perryは1局も交信しないうちに終わってしまった。聞いた時間もほんのしばらくで、DXらしい信号はほとんど聞こえなかった。

ここ数日聞いてみて、80mは日の出前の時間帯はNGで、日の出後30分くらいがなんとか使えるかなという雰囲気。一昨日はG3PJTも聞こえていたので久しぶりに交信したかったが、EU圏内で呼ばれだしたのでNG。今朝は1A0Cをずっとワッチしていたが、7時から7時半頃まではもしJA指定になればできるかなというレベルで聞こえていた。明日以降に期待。

40mは少ししか聞いていないが、晩も朝もW1AW/3がそこそこの信号で聞こえていた。今朝はV5/DL3DXXが出ておりなんとか交信できた。この冬のDXは40mがメインバンドの雰囲気。

昨日の午後は20mをうろうろしていたが、ロングパスでZD7VCが長い間FBに聞こえていた。9G5SWが4Xを呼んだりYOを呼んだりして交信しているのがFBに聞こえていたが、なかなか呼ぶことができず、しばらくしてなんとかCQを発見して交信できた。クラスターに上がってからは大きなパイルになっていた・・・

今朝も10mでしばらくW方面と交信したが、やはり4までしか交信できなかった。 

投稿者:JA9PPC
at 10 :24| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216411

◆この記事へのコメント:

※必須